頭ヤベンジャーズ~人生エンドゲーム~

あらさー独身男子のくだらない日常

あけましておめでとうございます。

皆様にとって実りある1年となりますことを心よりお祈りいたします。

本年度も何卒よろしくお願い申し上げます。

さて、皆さんはコロナ禍の年末年始いかがお過ごしでしょうか。

主は、前のブログで述べたとおりエミリーインパリスをコツコツ観たり、スパイダーマン過去シリーズを全制覇しました。スパイダーマンに関してはちょうどストーリーが記憶に残ってない状態でしたので新鮮な感覚で見ることができて楽しめました。ただ、腑に落ちないポイントもありサムライミ版のピーターが途中調子にのって街中でダンスしたりグウェンとキスしたりと自分の中のピーターパーカー像とあまりにも逸脱した行為を繰り返してて残念に思いました。アメイジングに関しては打ち切られた形でしたので2の中にあった伏線がほったらかしになってしまって残念でした。個人的にはアメイジングシリーズは結構面白かったしアクションや映像のクオリティも今見ても全然違和感ないクオリティだったので惜しいな...続きが見たいと思いました。

あと、最後にRウィルスの解毒剤をタワーの上から撒き散らすシーンみて、これと同じことやってコロナ撲滅させろ!!って思ってしまった。

あと、特によかった映画は

ファイナルファンタジー光のお父さん

f:id:yamahay:20220101101642j:image

えっ邦画!?しかもファイナルファンタジー!??とっつきにくい...というのが私の第一印象で、恐らくこれを見ている皆さんも大方同様の印象を持ったのではないでしょうか?

というのも、全く興味のない分野でしたが、会社の上司に強く見ることを勧められたため今回視聴するに至りました。とは言っても、とても気乗りしないので、私が見る見ないの判断基準としているYahoo映画の平均の星の数を確認すると、驚異の星4.3!!かなりの高評価でびっくりしました。

そこで、重い腰を上げてみることにしました。

感想は、すげーーーー良い話。ストーリーの軸や起承転結もしっかりしていてかなり見応えがあったしラストのクライマックスシーンでは感動の一面もあったりと、コミカルとシリアスのバランスも絶妙でした。私も、父親とまともな会話をしないまま大人になってしまったので主人公サイドに共感してしまいました。

ファイナルファンタジーに関しては知識は皆無でしたが楽しめる内容であり、いち映画として、とても充実していて、家族愛を描いた素敵で心温まる内容でした。

また、驚くことにここで描かれているお話は全て実話を元にしているそうです。食わず嫌いしてましたが、この映画を勧めてくださった上司には感謝しかありません!あざっす