頭ヤベンジャーズ~人生エンドゲーム~

あらさー独身男子のくだらない日常

トゥモローウォーについて語りたい

見終わって、面白すぎたのと、個人的にツボだったので映画「トゥモローウォー」について語りたい。

f:id:yamahay:20210704204338j:image

トゥモローウォーとは、Amazonが制作しているオリジナル映画で、先週の金曜日に全世界同時公開されました。

あらすじに関して簡単に話すと、今から30年後、人類は謎の宇宙人によってほぼ滅亡状態(全世界の総人口は50万人)に陥る。その壊滅状態となっている未来へ、選ばれた現代人を転送させ、宇宙人と戦うといったもの。まあ、宇宙人と戦うと聞いて一見、B級映画かと思われます。確かにストーリー的にはド王道で先に何が起こるのか予想出来てしまう展開でストーリーの流れという観点からしたらB級かもしれない。

ただ、シナリオがよく出来てる。同じ化け物と戦うという点ではNetflixオリジナルの「アーミーオブザデッド」はまだ記憶に新しいがAmazonオリジナルの本作品と大きく評価が分かれており(ソースはTwitter)何が根本的に違うかと考えたら、やはり脚本だと思う。前者は、出だしは良かったけど、中盤以降だらだら進み散りばめられた伏線は放ったらかしでラストは胸糞悪い終わり方であったがトゥモローウォーに関しては最初から最後まで面白かった。未来パート現代パートそれぞれに見所があったのも、よかったし伏線も綺麗に回収していた印象。あと、かなり良い終わり方というかまとめ方、落ちどころが素晴らしい。

あと、どの俳優の演技も良かったけど特に私の大好きな名優JKシモンズは凄く良い味だしてる。彼は天才だと思う(セッションの狂気がかった迫真の演技は沼)。クリプラとの掛け合いもよくて、ここの親子の絆が凄く良く描かれててウルウルしました。

もう一点、良かったのは大迫力の映像。劇場で観たい。IMAXで見たい。そう心の底から思う圧倒的なクオリティでした。臨場感が半端ない。この素晴らしいクオリティの作品を会員は無料で観れてしまうのは非常に贅沢だと思いました。

まとめると、ストーリーは面白いけどB級だと思われますが、俳優さん、映像はS級の心の底から素晴らしくエキサイティングな映画でした。全人類見てほしい。