頭ヤベンジャーズ~人生エンドゲーム~

あらさー独身男子のくだらない日常

ラブ&モンスターズ

ネットフリックスで配信されたばかりの「ラブ&モンスターズ」みたという同志はおりますか?

f:id:yamahay:20210418105726j:image

この映画、めちゃくちゃ評判良くて、個人的に凄く好きな俳優さんが出ているので朝4時に起きてみました。

 

ドドドB級映画ですが、評判通りかなり面白かったです。

荒廃して、モンスターがはびこる世界で少年がイッヌと冒険する物語。ストーリーは複雑描写が無く誰でも分かるかなりシンプルな内容となっております。もちろんご都合主義な面やツッコミどころはアリアリな内容ですが、そこすら許せてしまうコミカル、シリアス、いろんな要素が組み込まれた愛おしくも心温まる作品です。ずっと飽きさせない展開、非常に楽しかったです。明らか予算は無さそうな作りですが、それを上回る演出や展開に痺れました。

 

また、こうゆう映画って過激グロ描写に頼りがちになってしまいますが、この映画に関してはそういった描写が一切なく、血が流れることもなく安心して見ることができました。

 

あと、イッヌと冒険するサバイバル系の映画って、必ずと言っていいほどイッヌがクライマックスで死んでしまうことが多いじゃないですか。(昔ウォーキングデッドが話題になってたとき1話みたら最後、馬食われてて、それ以降みてない民です。)

僕はそういったシーンが結構苦手でこの映画も主人公を救うためにイッヌが犠牲になるのでは??とヒヤヒヤしていたのですが、安心して下さい!!!!

ネタバレになってしまいますが、イッヌは死にません。しかも、イッヌ大優勝。実質イッヌ映画。