頭ヤベンジャーズ~人生エンドゲーム~

あらさー独身男子のくだらない日常

カレーは飲み物であった。

前回のおさらい

先週、コロナで平日がオフになった為、成田東武ホテルエアポートへ行ってきた。

目的はストローベリーメインのビュッフェ。

しかし僕の机に並ぶのは肉・チキン・混ぜご飯

茶色い物に侵略される、机上と胃の中。

最悪なことに、デザート手前でお腹いっぱいに!メインのデザートにあまり手が出せず。リベンジを誓い、来週もデザート狩りにホテルの予約をとる僕。

 

来たる今週の金曜日、

果たして茶色い物たちの誘惑に耐え、目的のデザートで腹を満たすことが出来るのか。

その運命はいかに.......!!!!??????

 

~ダーダダダダーダダダ~~♪♪

~ダン・ダダダダン・ダダダダン~♪♪~

f:id:yamahay:20210315004241j:plain

 

 

今回は前回より、少し価格をグレードアップさせホテル日航成田にやってきました。

f:id:yamahay:20210315004433j:plain

 

▼今回のターゲットはこちら

f:id:yamahay:20210315004643j:plain

こちらのイチゴビュッフェを楽しみにやって参りました。

 

ホテル日航成田内にあるリゾートダイニング「セリーナ」

f:id:yamahay:20210315004822j:plain

▼店内は高級感がありテンション上がりました。全体的にイチゴの主張強め

f:id:yamahay:20210315005059j:plain

 

そして、席に案内され1週間、待ちに待った狩り(ビュッフェ)のスタートです。

f:id:yamahay:20210315005550j:plain

f:id:yamahay:20210315005624j:plain

まずメイン(デザート)の前の腹ごしらえに上の写真のものをピックして参りました。

まずカレーが本当に美味しくてがぶ飲みしました。カレーに関してこれまで食べ物っていう認識で人生27年間生きておりましたが””飲み物””だったんだって新たな発見がありました。

 

あとシェフの方にローストビーフを焼いて切り落としていただきました。

田舎者なので、何枚に切り下してもらうのがベーシックなのか分からなかった為

それっぽく「4枚で!」と注文したらシェフの方に軽く笑われました。

なんで笑われたのか分からないまま、切り下ろしてもらった皿を受け取ったら、何層も重ねられたローストビーフが皿の上にびっしり敷き詰められていた。どうやら多かったらしい。ド恥ずかしい。死にたい。この時ほどウォーキングデッドの世界でニーガンに釘バッドで頭をたたき割ってほしいと思ったことは無い

こちらのローストビーフ、焼き加減が最適で触感も絶妙によくて油も乗っていて本当に美味しかった。そしてなんといってもタレがすっごくいいアクセントになっていて口の中が人生最大の幸せに満ち溢れていて、男だけど口の中が妊娠したわ

少し多かったかなと懸念していたローストビーフでしたが、あまりにも美味しくて秒で飲み干しました。ローストビーフに関してこれまで食べ物という認識で人生27年間生きておりましたが””飲み物””だったんだって新たな発見がありました。(デジャブ!?)

 

あと米のラインアップが本当にすばらしい

タイ飯とパエリアと白米。気分で好きな米といっしょにおかずを食しておりました。

炭水化物しか勝たん。

 

そしてここに来て恐れていた事態が.....ゴゴゴゴゴ

 

お腹が破裂しそうなくらいいっぱいになってしまいました。サノス軍にボロボロのキャプテンアメリカが1人で立ち向かうときレベルで絶望しました。

前回とは比にならないほど腹の状況が大変でした。上品なホテルの場では決してあってはならないと重々承知ですが身の危険を感じ、泣く泣くベルトと、ズボンのチャックを全て開けました(上着で何とか隠したのでセーーフ)。

 

今回の敗因を整理してみる。

第一にカレーをガブガブ飲み干したこと。

第二にローストビーフとヤンニョムチキン(肉)

第三に白米・タイ米・パエリア

上記3点があまりにも美味しくて気づかないうちにコイツラは腹の中を徐々に侵略していたのだ。

そう、またしても茶色い奴らに屈したのだ。

今回の食事を通じて再度、私自身の学習能力の欠如が露呈される形に。

 

そしてメインのストロベリーデザート

f:id:yamahay:20210315013750j:plain

デザート食べるキャパが本当に残ってなくて。すごく机の上が寂しい見た目になりました(あんたなにしにきたの!??)。イチゴは2種類ありまして、一方は甘くて、他方は酸味がきいていた。個人的には後者が好みだ。

f:id:yamahay:20210315014103j:plain

練乳も用意されていて飽きずにイチゴの味を存分に楽しめました。

 

結果として、苺のビュッフェに来たはずなのにあまりイチゴのデザートを食べれなかったという恐れていた最悪の結果を招いてしまった。

まだまだ食べたいデザートは沢山ありました。

ピザ生地の上にマシュマロとイチゴが敷き詰められていて上から大量のチョコレートソースがかけられていた創作料理は本当に食べたかった。

苺のケーキもいろんな種類が用意されていたけど全く食べれませんでした。

 

 

まぁまぁいい値段がしたので悔しい(ま...まぁ、ごっGOTOイートクーポンつかったからいいけどね...(強気))。

f:id:yamahay:20210315014804j:plain

この小さいアイスは、実質「水」なので永遠に食べた。

 

また、リベンジして、今度こそデザートを駆逐してやる1匹のこらず。

f:id:yamahay:20210315015311j:plain