頭ヤベンジャーズ~人生エンドゲーム~

あらさー独身男子のくだらない日常

人生初のUSJに行ってきました。【マリオカフェ編】

10月にUSJにオープンしたマリオカフェに行ってきました。

店内が可愛い。周りの皆さん写真撮りまくっていました。

 

店内の様子をご紹介!

f:id:yamahay:20210120230129j:plain

僕が行ったときは店内に列はできてはいたが、混雑はしていなかった。店内での飲食は禁止されていました。

 

f:id:yamahay:20210120230727j:plain

店員の制服も素敵ですね。あとライトがコインになっていたんですね。写真を見返して発見。

パックンフラワーのネオンライト

f:id:yamahay:20210120230855j:plain

 

f:id:yamahay:20210121230900j:plain

 

▼みんなここで写真撮っていたので僕も、、、

f:id:yamahay:20210120230914j:plain

はてなブロック。何かアイテムが出てこないかな?

 

▼購入品一覧

f:id:yamahay:20210120231018j:plain

▲ イチゴのパンケーキサンドと青りんごソーダを注文。

僕は写真右のマリオの帽子~イチゴのショートケーキ~700円 と写真中央の ルイージの青りんごクリームソーダ 600円 を購入

友人は写真左のルイージの帽子~ぶどうのレアチーズケーキ~ 700円 を購入。

 

マリオのいろんなキャラをイメージしたフードが販売されており、どれを買うか迷いました。結構寒かったのですが、映えが欲しかったのでルイージの青りんごソーダを購入しました。上の写真のように店内にはキノコ型のテーブルがいくつか設置されておりキュートなフードを店内の世界観とともに写真に収めることができます。ただカフェ自体広い作りではないので、テーブルの数も少ないです。当然のことながら老若男女問わずテーブル争奪戦が勃発します。気合と根性で勝ち取りましょう!!!

 

 

f:id:yamahay:20210121225227j:plain

なんっつー表情しとんねん!とツッコミは置いといて。

ルイージドリンクのストローには髭がついており上の写真のように映え散らかします。

肝心の味ですが、青りんごソーダーはさっぱりしてて美味しかったです。ただ、寒かった。味がさっぱりすっきりしているので暑いときに飲むと何倍も美味しく感じると思います。そして、イチゴのショートケーキですが、濃厚な生クリームとカスタードのボリュームがすごくて当然ですがイチゴとの相性もばっっちりでとても食べ応えがありました。マリオ帽子の生地もモッチモチで中のクリームとイチゴの相性もよくてめちゃくちゃ美味しかった。こうゆう見た目重視系のフードって味には何も期待してないのですが、また食べたいと思いましたね。

 

あと気になった方もいるかもしれませんが、僕が被ってるルイージの帽子ですが。

隣接しているマリオショップで購入しました。事前にショップの情報を調べており絶対に買うと決めておりました。3000円くらいだったと記憶しておりますが、パーク内でGOTOクーポンを頂いたので2000円で購入しました。

この帽子買ってよかった、パーク内の各地でとにかく映え散らかせます。

後、この帽子をかぶってマリオのゲームやるとよりゲームの世界観に没入できることは僕自身が立証済みです。よって全人類買いましょう。

 

今後パークにオープン予定のNintendo Worldでもかぶれますしね。