頭ヤベンジャーズ~人生エンドゲーム~

あらさー独身男子のくだらない日常

4連休の使い方。

4連休が終わってしまいましたね。最終日の夜は絶望しておりました。久しぶりの連休だったのでエンジョイしよう!と張り切っていたのですが蓋を開ければ相変わらずの堕落した生活を家の中で送っておりました。最近購入したゼルダの伝説が面白すぎて、一生やっております。すでにプレイ時間が20時間を超えてしまい廃人化に拍車がかかっております。仕事中も、あの魔物はどうやって、どういう戦略で討伐しようか?ばかり考えております。

この4連休を振り返ってみると久しぶりに友達と会ったり、リエラ(ラブライブスーパースターのグループ名)のイベントがやってる原宿のゲーマーズに行ったり、前述した通りゲーム漬けの日々を送っておりました。今日はその中でも、リエラのイベントへ行くために都内に行ったことについて書いてこうと思います。

朝11時くらいに家を出ました。前日は友達と会った後、家に帰ってからオールでゲームやっていたので、1〜2時間くらいしか寝てなくてめちゃくちゃしんどい。

13時半頃池袋へ到着。まずは私のブログにはレギュラー出演していただいているポケモンセンター

f:id:yamahay:20210727142300j:image

▲着いたら列がやばすぎて震えました。

20分くらい並んで入りました。これといって欲しいものには巡り合わなかったのですが、ストレス発散で握り潰すピカチュウの人形とダンテ様とキバナ様のフィギュアを購入しました。

f:id:yamahay:20210727142345j:image 

▲みんな必死でモンスターボールぶん投げてるのかわいい。

池袋駅に戻ると、以前までスターウォーズショップだった跡地がマーベルストアになっておりました。

▼人間が沢山映ってしまったので猫で隠してます。肖像権気にする系。

f:id:yamahay:20210727143021j:image

マーベルストアでは、エコバッグのラインナップが豊富でして、以前ポケモンセンターで購入したエコバッグが破損したため新しいものを購入しました。 

▼以下の柄のエコバッグが陳列されていて、非常に悩んだのですが、右上の青い柄の物を購入しました。

f:id:yamahay:20210727143341p:image

そして、原宿駅にやってきました!先日スタートしたラブライブスーパースターの舞台となっている原宿。非常に我々オタクにとってはハードルが高く、リア充がはびこる聖地なのですが、ラブライブの為に満を辞してやってまいりました。僕自身、ラブライブ系のイベントってかなり久しぶりです。それに伴いスクフェスも最近ちまちまプレイしております。

原宿駅から歩くこと20分、目的のゲーマーズに到着

f:id:yamahay:20210727150030j:image

▼店内に入るとキャスト勢のサイン・コメント入りのフライヤー

f:id:yamahay:20210727144919j:image

▼推しのバースデーコーナーがあった!

f:id:yamahay:20210727150130j:image

私の推しの唐可可ちゃんです。シリーズを通して外国人キャラを推すのは初めて。そして、シリーズ初の中国人キャラ。最初はビジュ的に好きにならないだろうな...と思ってたんだけどアニメ見始めたら見事に手のひら返した。クウクウちゃんウォーアイニーシェシェ!!クウクウちゃんのグッズを買って、ゲーマーズを後にしました。

せっかく原宿に来たのでトイサピエンスに寄り道しました。なんのイベントもやってないトイサピエンスは閑散としていて客は私1人しかいませんでした。

f:id:yamahay:20210727154048j:image

▼以下はトイサピエンスで撮った写真たち。

f:id:yamahay:20210727154103j:image

f:id:yamahay:20210727154111j:image

f:id:yamahay:20210727154144j:image

f:id:yamahay:20210727154156j:image

f:id:yamahay:20210727154208j:image

f:id:yamahay:20210727154226j:image

▼キーチェーンなんて発売されてたのか...チッなんだランダムかよ...いや待てよ当たりしかないじゃん

f:id:yamahay:20210727154238j:image

f:id:yamahay:20210727154401j:image

と、ここまでが私の4連休総まとめとなります。ちなみに、この後はお馴染みのゴンチャを購入して帰りました。