頭ヤベンジャーズ~人生エンドゲーム~

あらさー独身男子のくだらない日常

ヲタ活サタデー

とある休日。

何も目的がない時(ほぼ毎週末)は布団の中から動かず、行動範囲2メートルの世界で生きておりますが、今回は用事があったので早起き(AM6:00起床。なお何も目的無い時は13時くらいに起きる模様)。

...ヲタ活の朝は基本早い。

 

電車の中では爆睡かましてた。これから戦場へ向かうので、少しでも生命力を充電せねばならんのです。

電車の中でインスタいじってたんですけど、今はほぼ面識のないフォローワーさんの2年位前の投稿に誤いいねしてしまって一生死にたかった。たまにやってしまうのですよね。2年前の投稿をみてるって、めちゃめちゃ興味持ってる感あって恥ずかしいですよね。そりゃ、興味ないといったら嘘になるけどさ....あと前に中学の友達、、、と呼ぶことすら恐れ多いほど中学卒業して以来というより中学時代より、あまり話すことのなかった方にラインで誤スタンプ推してしまってしかもイエーーーーーい!!!みたいなスタンプを誤爆してしまって完全におまえ急にどうした!!??状態。その後、丁重に謝罪させて頂きました(いやなんの謝罪!?(笑))

 

チョマテヨかなり話脱線しましたね....

そうこうしてる間に目的地池袋へ

f:id:yamahay:20210404211217j:plain

朝、涼しかったのでヒートテック、防寒着装備したら暑すぎて汗が滝すぎました。

何度目かの春ですね。駅とかで新入社員の群れを見ると凄く胸が締め付けらる謎の感情。

 

f:id:yamahay:20210404211658j:plain

アニメイト本店に来たのですが人が多かったので、一旦その場を離れて別の場所へ

 

f:id:yamahay:20210404212021j:plain

ポケセンへ行ってきました。

こちらは早い時間ということで今までで1番空いており快適に買い物を楽しめました。

なんだかんだ5000円くらい買ってました。

僕の推しキャラで嫁であるマリィ様といらすとやのコラボ商品が販売されていたのでアクキーとステッカーを籠にぶちこんで、

ジラーチの人形が「おっぱー買って☆」って顔をしていたので(どんな顔やねん)買うつもり無かったけど瞬時に籠にぶちこみました。あとレジで以前来た際には売ってなかったエコバックが販売されていて完全にトドメを刺されました。

 

▼マホイップおった。めちゃくちゃ美味しそう(最低)

f:id:yamahay:20210404212556j:plain

 

▼渋谷で呪術廻戦のポップアップストアに行って参りました。

f:id:yamahay:20210404213928j:plain

▼店内の様子。店内はかなり狭いです。予約制なので圧迫感はあまり感じなかったです

f:id:yamahay:20210404214145j:plain

f:id:yamahay:20210404214154j:plain

この、ジャイアンツとのコラボ商品のビジュアルが好きだったので。アクスタとクリアファイルを購入。

アクスタは全員お持ち帰りを試みたのですが財布が悲鳴をあげていたので、厳選して五条先生と我らが永遠の嫁で全人類大好きツンデレ魔女っ娘の西宮ちゃんを購入しました。西宮ちゃんグッズがあまり市場に出回ってなかったのでこれは凄く嬉しかったです。

 

そのあと、渋谷事変の聖地巡礼もしつつ原宿へ向かい

f:id:yamahay:20210404215129j:plain

呪術廻戦 大交流展というイベントに行って参りました。

実はこちらに来たのは2度目なのですが、前回来た際にはグッズ売り場が嵐が去った後の枯れ果てていた状態でしたのでリベンジというのと新商品も出たということで楽しみにしておりました。

f:id:yamahay:20210404220504j:plain

 

f:id:yamahay:20210404220526j:plain

すくなまひとじょうごはなみがお出迎え。あ夏油も居たと思うけど写真撮り忘れた。

f:id:yamahay:20210404220736j:plain

▼店内の様子

f:id:yamahay:20210404220745j:plain

みなさんアクスタを大量購入してて資金力どうなっんの!??石油でもほってるのと思いました。

ただ、あまりにも今回のイベントの五条先生がカッコよかったので、僕の母が五条先生が大好きなので買って帰りました。

 

▼あっコナンだ。しらんけど

f:id:yamahay:20210404221429j:plain

 

締めのタピオカ。通称「シメタピ」←勝手に呼んでる。

f:id:yamahay:20210404221532j:plain

暑かったので体にしみました。タピオカブームも去ったのか、待ち時間なしで買えました。

あと、ゴンチャの甘さ指定で甘さって「ふつう・ひかえめ」の2択だったと思うのですが、「甘め」が増えてた。もちろん「甘め」にした。甘すぎて人生を砂糖に捧げた身としては最&高の極みです。

 

グッズを購入して、任務も無事に果たし、シメタピもしたので秒速で帰宅しました。

フィットネスアプリ観たら14km歩いてた。目的の為ならこの世のコトワリを無視し人を捨て人知を超えた能力を発揮するソレがヲタク。