頭ヤベンジャーズ~人生エンドゲーム~

あらさー独身男子のくだらない日常

オシャレマクロス10に行ってきました。

実は最近、マクロスFマクロスΔが自分の中で最熱しておりまして、

先日のブログでもお伝えしましたが、マクロスΔに関しては、この前の休日に朝から夜まで1日中見続けて全26話を1日で完走致しました(暇人かよ)。

 

マクロスの良さは、もちろん少年心をくすぐるロボットの演出だったり、

劇中楽曲の圧倒的クオリティーの高さ。特にフロンティアの菅野よう子様作曲の楽曲はどれもピカイチ。神曲しか作らない神曲製造機。菅野様はアクエリオンの楽曲も大好きです。中学生の時はipodでヘビロテしてました。

あとは劇中で描かれている三角関係も魅力的です。最後の最後までどっちとくっつくんだ~!?とドキドキしながら見ておりました。

 

ちなみにフロンティアではランカちゃん、デルタではフレイアちゃん推しです(これでだいたいワイの好きな系統わかるの草)。

 

そんな自分の中でマクロスが再ブームを繰り広げるタイミングで「オシャレマクロス10」というイベントが開催していたので行って参りました。

通常休日はお昼過ぎまで寝ているのですが、この日は頑張って朝6時に起床しました。

朝8時前に家を出て電車に乗り新宿にいきました。

f:id:yamahay:20210223002923j:plain

新宿には10:00くらいに到着しました。ほとんどの店が11:00~の開店ということもあり今までで最も閑散としている新宿でとてもレアで謎の優越感を感じた。

新宿駅から徒歩5分くらいで目的地のマルイアネックスへ。

アネックスは初めて行ったのですが、大都会でいけてる人間が集う新宿の一等地に我々ヲタのためのポップカルチャーに特化した建物があることを知らなかったので感動を覚えました。アネックスの中には、エヴァンゲリオンストアーやトイストーリーストアーやマーベルストアーや駿河屋などここに1日中テント張って住めるくらい充実した建物でした。

 

10:45分から物販の抽選券が配られると事前にアナウンスがあったので10:30頃に予定の場所へ向かいました。

f:id:yamahay:20210223004213j:plain

結構人がいました。フロンティアは僕が中学生の時放送されていて、デルタに関しても5年くらい前の作品になるので、すごい根強い人気を感じました。

ただ、この人の量を目の当たりにしたとき、わざわざ2時間弱このためにハルバルど田舎から来たのに物販抽選にハズれてしまったらどうしようとハラハラしておりました。

そして11時ごろ抽選券を頂きました。

発表は11時45分頃とのアナウンスがあり、それまでアネックスで時間をつぶしました。

 

久しぶりにマーベルストアーに行ったのですが、商品が一新されていて楽しかったです。ワンダヴィジョンやファルコン&ウィンターソルジャーのグッズが早くも並んでいて本当に欲しくなったけど今日は散財予定でしたので我慢しました。あと店内ではワンダヴィジョンのアグネスの「ハッハッハ~」っていう不気味な笑い声が永遠リピされてじわった。

 

と買い物を楽しんでいるうちに11時45分になり

会場の前に抽選番号が羅列された紙が張り出され、まるで受験生かのように自分の番号がないかドキドキしながら探しておりました。

 

 

・・・・結果は、無事に当選しました!!!!!!やったーーー!!!

しかも、12時スタートで12時15分から入場できる回にあたっておりました。嬉しいっちゃ嬉しいけどココでこんな運を使ってしまって少し複雑です。今年これから大丈夫かな?

f:id:yamahay:20210223011353j:plain

 

f:id:yamahay:20210223005835j:plain

大銀河の女神のお二人最高オブ最高。といいますか、今回のこのキービジュえぐすぎませんか。くやしいけど尊すぎてお二方のアクスタを買わないといけないという咄嗟の宿命に駆られて推しではないシェリルのアクスタは買う予定では無かったけど気づいたら買い物かごに「よーろーしーくおねがいしまーーーーす!!」ってぶち込んでた。

f:id:yamahay:20210223010651j:plain

ワルキューレかわいい。みなさんはワルキューレの曲だと何が好き??

f:id:yamahay:20210223010728j:plain

ワイの嫁。フレイアちゃん寿命が30歳はかわいそうだよね。

ルンがピカッと光ったら」最近めっちゃきいてる。「かーくごするんよっ」ってセリフたまらない。もちろんアクスタを買い物かごにぶち込んだ。

f:id:yamahay:20210223010619j:plain

か・・・カナメさん・・・語彙力

全然推しでも何でもないけど本能でアクスタを買い物かごにぶち込んでた恐ろしい。

全然、全く、これっぽっちも推しじゃないのに何故か課金してしまったナンデ

 

無心で買い物かごの中にバカスカバカスカいろんなグッズ(推しでも何でもないキャラのものまで)をぶち込んでて今思えば完全に感覚がマヒしてた。

予想はしておりましたが物販では、複数の諭吉と悲しい別れがありました。。。諭吉はいつも僕の手から離れていく

 

f:id:yamahay:20210223011423j:plain

展示も素晴らしかった。久しぶりにプロのイラストを目の当たりにして色使いとか細かい繊細な描写とか凄く刺激になったし純粋に絵がかきたくなりました。こうゆう感覚は久しぶり。

 

イベントを後にしましたが

僕の強運で早い時間の抽選に当たったことで、当初想定していたより大分時間があまり

とりあえず建物のなかを適当にブラブラ

f:id:yamahay:20210223012452j:plain

▲僕の母親(58歳)がなぜかハマっている(やばすぎ)。イケメン大集合系サーフィンアニメ。パネル展示があった。

 

f:id:yamahay:20210223012650j:plain

用も済んだので、13:00頃、帰路へ

既に疲れた。

 

f:id:yamahay:20210223012700j:plain

新宿の駅前かっこよすぎた。

f:id:yamahay:20210223013052j:plain

公共のトイレでこれやる輩は滅べ。

 

f:id:yamahay:20210223012923j:plain

▲スーパーで「しあわせバター」が69円だったので1週間分のストックを購入して帰宅。

 

あしたもいい日になるといいねハム太郎