頭ヤベンジャーズ~人生エンドゲーム~

あらさー独身男子のくだらない日常

進撃の巨人完結編11月4日放送が生き甲斐

f:id:yamahay:20231017232843p:image

この動画見て思ったけど、アニメ見たことないような人が進撃みてハマってくれるのはとても嬉しいけど、これをきっかけにアニメ観ようと思うけどオススメある?ってなると難しいよね。進撃の巨人のアニメが作画や物語、BGM、演出など全てにおいて完璧すぎてハードルが高すぎて対抗馬が思いつかない。サーヤがこの動画で、伏線回収のたび家でスタンディングオベーションしたって言ってたけどホンマそれなんですよね。

考えてみたが、僕だったら無難にハガレンを押すかな。あれもキャラが立ってて、伏線を全部綺麗に回収して完璧な最終回だったからね。

しかし、進撃にしろ、ハガレンにしろ初見で見れる人が羨ましいと思う程、記憶を消してもう一度見たい。。。