頭ヤベンジャーズ~人生エンドゲーム~

あらさー独身男子のくだらない日常

ガンニバル

原作は怖くてリタイアしてしまったと、前にお伝えしました「ガンニバル」ですが、ドラマ版は先が気になって毎週配信されては速攻で最新話を視聴する程のめり込んでおります。

f:id:yamahay:20230129225424j:image

ちょっと手に汗握るヒヤヒヤするシーンが多いですが、ミステリーとしてめちゃくちゃ面白いし原作の話が凄くしっかりしているので、その原作の軸をしっかりと遵守していて話のクオリティが高いです。また、原作のあの田舎の不気味な雰囲気を上手に再現しているのと、ディズニーさんの資金力を活かして映像としての質も他の日本のドラマより抜きに出てる。

ちょっと怖いけど面白い。あと吉岡里帆かわいい。

来週で最終回ですが、あの状況でどう話をまとめるのか全く想像がつかない。後藤家の謎や食人の秘密そして「あの人」...と未回収の伏線が散りばめられておりますがどういう展開が待っているのか期待です。