頭ヤベンジャーズ~人生エンドゲーム~

あらさー独身男子のくだらない日常

本日の活動記録

速報、本日の活動記録です。

本日は朝5時30分に起床し、シャワーを浴びて9時に家を出る。目的は、池袋にカードキャプターさくらのドーナツ屋さんがあって、そこへ行くことと運が良ければケロちゃんとグリーティングが出来るらしいので地蔵しようという目論見。最近、ネットフリックスで最新のクリアカード編も追加配信されましたよね。推しの秋穂ちゃんと、中学生のさくらちゃんが尊すぎて見ていて幸せな気持ちになる。

10時半に池袋に着く。午前中であり、殆どのお店が11時からオープンということで人はあまりいなかった。とりあえず、アニメイト本店に行ってみることにした。

f:id:yamahay:20210606152134j:image

▲ちょっと人が多すぎて、とりあえず様子見でその場を後にすることにした。

しばらく(2ヶ月ほど)行ってなかったのでポケモンセンターに行くことにした。

ポケセンにキターー!....ってあれ??

f:id:yamahay:20210606152457j:image

シャッター閉まってる。どうゆうこと?と動揺しつつオープン時間が11:00だったので、まだ11時5分前でしたのでしばらく待つことに。

そして、5分後...

あれ?やっぱりシャッターしまったままだ。店員さん寝坊したのかな?というあり得ない理屈で自分を納得させ、もう30分まってみる。

しかし、一向にあかない。

薄々気づき始める「休業」していることに。ただ久しぶりのポケセンで楽しみにしていただけに、現実を受け入れたくなくて、もう20分程粘る。当然シャッターは開く気配もないし、人通りもない。恐る恐るネットで情報を追う。するとそこには"土日は休業"の文字が、、、

現実を目の当たりにした俺氏「コロナぁぁぁぉあぁぁぁぁぁあ!!!!!!」秒で闇落ちした。僕の中に眠るオブスキュラスが暴走を始めた。

\\ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ//

f:id:yamahay:20210606153511j:image

▼現在の東京の様子。

f:id:yamahay:20210606153530j:image

フィクション(厨二病の極み)を挟みましたが、そんな感じでポケモンセンターを後にして、気を取り直してどんぐり共和国へ向かう。

f:id:yamahay:20210606153902j:image

新商品をチェック!

f:id:yamahay:20210606153931j:image

なんかいっぱい小皿が売られてるけどぜーんぶちょうだいが過ぎる。デザインが素晴らしい。可愛すぎてさっき崩壊した東京いったん元に戻した。ジブリショップの情報は常に追ってるのでそれ以外は見慣れたものばかりでしたので特に何も買いませんでした。ただ、前回も探してたハウルの指輪はやはり売られておりませんでした。

▼えっ!?なにこの神イベントは?

f:id:yamahay:20210606154235j:image

愛知県でジブリの大博覧会というイベントがやるらしい。愛知....遠い。でも行きたい。

どんぐり共和国を後にし、先程挫折したアニメイトへ再度向かうことにした。

f:id:yamahay:20210606154439j:image

▲この写真では伝わりませんが、店内は日曜日ということもありウォーキングデッド状態。もう、人をかき分けながら進みました、1〜2時間ほどこのカオスな空間におりましたが、そのせいでHPが0になって体力がオワコンだったので帰ることにしました。

お昼ご飯は、前回もご紹介したハンバーグ屋さんへ

f:id:yamahay:20210606154743j:image

安定のおいしさで飲み干した。

喉が渇いたのでゴンチャへ

f:id:yamahay:20210606154828j:image

先程、お亡くなりになったワイの体力が復活したので、本命のCCさくらのドーナツ屋さんへ....行ったのですが、当然予期していたことなのですが女しかいなくて、我々のようなボッチ勢おじさんオタクが迫害を受けるであろう、メルヘンな空間を目の当たりにして、そのまま通り過ぎました。笑

1人じゃむりやんあんなの!

▼あのNARUTOも共感してくれた。

f:id:yamahay:20210606155133j:image

無宗教の俺氏、ついに「わかるってばよ教」への入信を決意するのであった。

いやまじで、何しにきたの?って話になってしまうのですが、3時間だけ都内に滞在して速攻帰りました。帰りに、池袋駅にクロワッサン屋さんが出来ていたので、10個買いました。

今日は9.3km歩いたみたいです。10km行かなかったのが悔やまれるところf:id:yamahay:20210606163433j:image