頭ヤベンジャーズ~人生エンドゲーム~

あらさー独身男子のくだらない日常

Go to Akihabara again!

この前の記事でお伝えした通り、アニメイトへのグッズの物色とアトレで開催されてるヒロアカのポップアップなどなどの用事があり秋葉へ向かいました。人が多すぎる。

今日は土曜日で秋分の日だったんですね。

で、あれこれあって、どういうわけか

外国人観光客とファミレスに行くという。想定外のスーパー謎展開になりました。我々の共通言語が「デク」「カッチャン」「トドロキ」「エレン」「リヴァイ」「ミカサ」「ラセンガン」「サスケェェェエ」しかなく言語の壁デカすぎてグーグル翻訳でお互い殴り合いしてた。

ワイ氏:リヴァイ イズ ベリーベリー ストロング

外国人ニキ:イェーア

(糸冬)シーン

ワイ氏: テキサススマッーーーシュ!!!

外国人ニキ:ザッツソークール

(糸冬)シーン

全然会話がなりたたなかくて、空気を読んでかニキがジェットラグ、タイアード、ホテルニカエッテネタイ、アシタハヤイ的なこと言ってたのですぐさま解散して、そそくさと秒で帰宅しました。なんか、ベストフレンドって言われたけど↑↑この馬鹿みたいなクソ会話でベスフレとは流石にベスフレのハードル激低すぎて草

f:id:yamahay:20230924000517j:image

進撃の巨人のTシャツを着てたので、その場でアニメイトバイリンガル版(英語と日本語どっちも載ってるやつ)進撃の巨人の漫画を買ってプレゼントしたら信じられないくらい喜んでた。今まで人に物をあげてこんなにオーバーなリアクション取られたことないからあげた甲斐があったと思う。

何がともあれ、日本人以外の方とオタクトークしたことなかったので新鮮でした!他者を寄せ付けない全力でオタクしてたワイに話しかけてくれてどうも!ニキにとって素敵な旅行になることを陰ながら、願ってます!ハバナイスデー!