頭ヤベンジャーズ~人生エンドゲーム~

あらさー独身男子のくだらない日常

【速報】外国人ニキに早くも再会

てなわけで、昨日は散々だったし、人見知り族が根源となって発生するシーーンっていう居ても立っても居られない雰囲気が万国共通であることを再認識し、もう今後会うこともないし良い経験だったなと思っていた。。。が、なんとニキから突然連絡が来た。内容はワタシハチ公イキタイ、デンシャノレナイみたいな感じ。なんかめちゃくちゃ不安な様子が伝わってきて、パニックだったようで、僕自身も心配になったので船橋から東京へ直行しました。

ニキと過ごして分かったのが、大都会東京のくせに外国人目線で考えると非常に不親切な点が多いこと。特に電車の切符を買うのには思った以上に苦戦した。というのも、日本のような現金社会が残る国ではないため、ニキは日本円を全く持ち合わせていなかった。加えて、現在半導体不足のためSuicaカードの販売が停止していて且つモバイルSuicaがニキのクレカが何故か非対応であった。ウェルカムSuicaなる訪日外国人向けのSuicaカードがあるが、それも所持していなかった。つまりモバイルSuicaが使えない場合、ウェルカムSuicaを持っていないと完全に電車で詰むのだ。しかも、ウェルカムSuicaは成田空港と羽田空港のみでしか買えないという信じられない不便さ。大都会東京のくせにありえない。

しかも、カードを持っていたとしてもチャージは現金オンリーという仕打ち。モバイルSuica以外にクレカでチャージする手段がないのだ。そこで、駅員にかけあって新幹線のチケット券売機で紙の普通列車の切符がクレカで買えるからそこで買えと言われた。実際試したら、ニキのクレカは非対応であった。その旨を駅員に聞いたら、外国人のクレカは無理だからって言われた。はぁ?知らねーよ!って思いつつみどりの窓口なら紙の切符がクレカで買えるというのでそこに並んで切符をクレカで購入した。なんか数百円の切符買うためにどっと疲れてしまった。こんなんなら俺払うよ...ってなりました😩ちなみに、地下鉄はまるまるクレカ使えなかったです。。。

とりあえず、日本では現金を少しは持たないと限界があると思ったため、ニキに近くのコンビニのATMでクレカから現金を引き出すようにお願いしました😅

そして、ハチ公前に到着。あんなに行きたがってたのにコンナモン?と言わんばかりの反応の薄さでしたで、近辺にあるNintendo Tokyoとポケモンセンタージャンプショップがあるパルコへ案内しました。こちらに関してはかなりご満悦の様でめっちゃ喜んでました。

f:id:yamahay:20230925234556j:image

▲こんとき「ヒロアカのトドロキはマイフェイバリットキャラクター、He has two powers」って解説されたけど、マジおまっ誰に向かって言ってんねん

そして、その後SHIBUYA SKY に行ったのですが既に当日券が完売しておりました。。人気観光地のようで予約は必須のようでした。

そしたらニキが突然、ジェットラグ、ホテルモドル、テイクアナップって言い出した。昨日の再放送かと思わんばかりのデジャブだったので、ホテルへ案内して解散。

私は秋葉原のラジオ館に行きたかったのでそこでのんびり買い物してました。ラジオ館本当に好きで毎回買いすぎてしまいます。

f:id:yamahay:20230925234915j:image

秋葉原駅は唯一日曜の午後だけメインストリートが歩行者天国になるのでみんな写真を撮ってました。そんな人々を横目に神田明神へ行って1人でソフトクリームを食べました。そんなこんなで夕方。

オキタ!スカイツリーニイキタイ!と連絡が来たので、朝のシブヤスカイの件が頭をよぎって慌ててチケットの販売状況をサイトで確認。セブンイレブンでなんとかチケットを購入できました😩これはベスフレじゃなくてJapanese パシリである。

そして、スカイツリーへ向かう。学生の時以来に来たのだが、7割型外国人しかいなかった。ただ、スカイツリーからの夜景は本当に綺麗で悔しいけど、来てよかったっと思った。

f:id:yamahay:20230925235751j:image

f:id:yamahay:20230925235809j:image

1時間くらいこの景色に酔いたいし、目に焼き付けたいし、せっかく来たなら写真もいっぱい撮りたいと思っていたらものの数十分で、「オナカヘッタ I'M STARVING!!! オリタイ!!すぐオリタイ!!」とトイレ漏れるときの緊急事態テンションで言い出した。くぅぅぅう😫と思いつつも降りました。

私が大好きな一幻のラーメン屋に連れて行きました。というより、僕が個人的にめちゃくちゃ食べたかった。そしたら案の定、最後の晩餐を食べたのかってくらいオーバーに「ナンダコレクッソウマイ」的なこと胸に手を当てて言ってたひとくち食べるごとにワーオとかナーイスのかオーーのかアメイジング的なことって言ってて見たことない食レポで趣味人間観察の自分にとってはツボだった。

f:id:yamahay:20230926001434j:image

ビンくわえてコーラ直飲みしてたのがメチャクチャオモロくて爆笑してたら「ナニガソンナニオカシインダイ?ディスイズアメリカンスタイル」とか言ってて草。ワイルドな飲み方やめろ

なんか色々あったし、昨日あったばっかなのにめちゃくちゃ振り回されたけど、ニキがご飯奢ってくれたから全部許した(ちょろ)ただ、僕自身限界を感じたのでそのまますぐ帰りました😅もっとどっか行きたそうにしてたけど、30歳のおじさんにはキツかった。

今度こそもう会うことは無いとは思うけど、ニキの旅行が素晴らしいものになることを陰ながら願ってます!ハバナイスデー

f:id:yamahay:20230926002627j:image

PS ミラーレスを買ったので最近の相棒です。一眼をずっと使っていたのですが、大きさと重さが辛く感じてしまったので、ミラーレスに変えました。持ち運びにとても助かってます