頭ヤベンジャーズ~人生エンドゲーム~

あらさー独身男子のくだらない日常

ハケンアニメ

f:id:yamahay:20230121001831j:image

気になっていた映画だったのでネトフリで見た。高評価が多かったので、見ましたがこれは納得。面白い。素晴らしい。最近見た作品の中でもトップクラスで心に刺さった。

タイトルに「アニメ」が入ってるから、オタク向けかと思われてしまうかもしれませんが、アニメ制作会社を舞台にした"仕事"の映画で、社会によくある理不尽や挫折そこからの成長だったり主人公がとにかくがむしゃらに一生懸命頑張る姿が細かく丁寧に描かれていて、吉岡里帆さんのオドオドした演技が共感性羞恥を発動させるほどのワイすぎてめちゃくちゃ共感したし心に響きました。

もちろん、アニメ制作の裏側がこんなにハードなのかと、製作陣への感謝の気持ちが増したし、色々勉強になりました!!

きっと、この作品をみたら、仕事に対するモチベーションが爆上がりすると思います。オススメです。