頭ヤベンジャーズ~人生エンドゲーム~

あらさー独身男子のくだらない日常

BRUNO MARS東京ドーム公演レポ

夢のような....というか集団幻覚を見ていたのでは?と思うような瞬間でした。

大好きなブルーノのライブへ行ってきました。チケット争奪必死で頑張りました。1度は全落ちして絶望しておりましたが、なんとかチケットをゲット出来て嬉しい限りです。天気にも恵まれ、20代前半の時に行ったテイラースウィフトのライブぶりの東京ドームへ行って参りました。

f:id:yamahay:20221102175902j:image

とりあえず物販へ行ってトートバックとタオルを購入しました。正直ライブグッズが総じてダサいデザインでビックリしました。

いざ東京ドームの中へ、

f:id:yamahay:20221102175926j:image

ブルーノマーズのライブは太っ腹なことに飲食、酒、声出し、ダンス、歌、写真撮影、何してもOKという昨今の情勢ではありえない緩々な空間でアメリカのような雰囲気を感じました。

f:id:yamahay:20221102175939j:image

▲東京ドームの中の様子

f:id:yamahay:20221102180021j:image

私は、レモンサワーと生ビールを飲みつつ鑑賞しておりました。これが本当にサイコーすぎて、酒の力もあってわたくし完全に暴走しまくっておりました。。。

f:id:yamahay:20221102180049j:image

凄いのは、ライブで披露したのは全部私が知っている楽曲でした。

 

いくつか私が印象的だったパフォーマンスをご紹介。まずはオープニングから。

ワクワク感の高騰からの登場、会場から地響きを感じるほどの悲鳴からのMOONSHINEはエグエグの実の能力者確定ですは。

Versace on the floorはセクシーですごく好きな曲なのですが、生歌を聞くと歌唱力も相まって鳥肌が止まらなかった。ただ、この楽曲に関しては歌詞的に完全にイケてる人間が歌うから映えるのであって、私が歌ったらそれはもう「嗚咽on the floor」確定なのですよ。

マジで最高の歌「Billionaire」。私みたいにGLEEきっかけで知った人も多いのでは?

LOCKED OUT OF HEAVENで会場のボルテージマックス。同時に私の意識もヘブンへ

JUST THE WAY YOU AREは殿堂入り。俺氏この時大号泣センキューブルーノ!!って大叫び

あのMARRY YOUとかは興奮しすぎて撮影失敗してしまいました。悲しい。MARRY YOUの楽曲の前に日本語のオリジナルソング「KIMI WO TOTTEMO AISHITERU」これもしっとりとした楽曲で凄いよくてそっから、休みを入れず「Its a beautiful night~」って始まって私含めみんな大発狂してて、もう無理すぎた。

 

あと個人的に最高だったのは、ブルーノが「今から僕とゲームをしよう。僕は少し昔の楽曲を歌うけど1部分だけは歌はないから君たちが歌って!!」と歌唱がスタートして。。。ノリノリのイントロが始まってあれ?これブルーノの曲じゃない?でもこのイントロ知ってる!!??ってなって

「I see you driving round town with the girl I love and Im like~」って歌い始めて!!??ってなって私は興奮のあまり「ぎゃあああああああああああ」って発狂して。いやGLEE観てた民としては大興奮するであろう「FORGET YOU」を歌い始めて。

で「I see you driving round town with the girl I love and Im like~」このあとに観客にマイクを向けて観客がこの後のフレーズを歌うっていうゲームでもちろん「フォゲッチュウー」って歌うじゃないですか。でも周りの人はみんな「F*CK YOU」って歌ってて、おいおいどういた逝っちまったかって疑問に思ってたら原曲は「FORGET YOU」ではなくて「F*CK YOU」であったことを、この曲を前から聞いてたのに初めて知って自信満々に「フォゲッチュー」歌ってた自分が今になって死ぬほど恥ずかしい。と同時に「フォゲッチュー」歌ってる少数民族は完全にGLEE観ていた人だと一瞬でバレるゲームであった。

このパフォーマンスについても大興奮のあまり動画撮影に失敗してました。

 

本当に人生の中でも数少ない感動と興奮の瞬間でありました。ありがとう!!!

f:id:yamahay:20221102180055j:image

▲ブルーノマーズが「キュンです」っていう日本語にはまっているようで、ことあるごとに指ハートしながら「キュンです」って言ってたのがかなり印象的でした。

毎日残業続きの中、素晴らしい現実逃避空間をありがとう。会社でどんなにつらいことがあってもブルーノが「COZ YOUR AMAZING JUS THE WAY YOU ARE」って言ってくれたから何とかメンタル保てたよ。じゃなかったら8億年前くらいにとっくにくじけてた。また、というか、明日にでもまた来てほしい。