頭ヤベンジャーズ~人生エンドゲーム~

あらさー独身男子のくだらない日常

ブルーノマーズのライブに行ってきたよ

とにかく最高最高最高最高。

感想は「最高」これに限る。それぐらい素晴らしい時間と空間でした。その後、職場で嫌なことがあっても全然イライラしなくて心がとても豊になったので、メンタルヘルスの観点から全人類はブルーノのライブ行くべきだと思ったし、昨今のストレス社会における有益な解決策は「ブルーノマーズ」であることがはっきり分かった。

では、早速振り返ってみよう。私は、16:30くらいに水道橋駅に現着した。

グッズを購入しようと思っていたため、開園の19:00よりかなり早めに会場へ来たのだが、既に物販には果てしなく長い列が形成されており、並んだら開園に間に合いそうに無かったため、物販は即決で諦めました。欲を言えば記念にパンフレットが欲しかった・・・

しかたなくジャンプショップにいったり周辺を散策。

そして18:00に東京ドームの中へ入りました。

もうワクワクがとまりません。7日間と1週間もライブしてくれるのホントにうれしいけど、それでもチケットの入手が困難なのでかなりの人気がわかります。ですが、次回以降の参考までにチケット入手できなかった人にもラストチャンスとして、当日会場のWILL CALLにて当日券の販売が行われてました(おそらく見切れ席かと思われますが。)

会場内のフードの販売もブルーノコラボがあって購入を検討しましたが、私はいつものレモンサワーです。

▼まじでうまかった

前回も説明したかと思いますが、ブルーノマーズのライブはスマホでの撮影とライブ中の飲酒がOKと日本人アーティストのライブと比較すると信じられないほど規制が緩々です。

ブルーノのライブで飲むレモンサワーが人生で1番美味しかった。レモンサワーを美味しく飲むにはブルーノの生歌が最高のスパイスのようですので、私が酒飲むときはブルーノに同伴をお願いしたいところだ(だまれふぁっく)

そして予定より5分ほど遅い19:05くらいから始まった。海外アーティストのライブに行くとあるあるなのだが、大体定刻には始まらない(私が参加したなかで、一番遅刻したのは全盛期のワンダイレクションで開園予定時刻の1時間後くらいから始まった)ここから思うに、日本は時間に厳しすぎると思うから、こういうちょっと遅れても問題ないという姿勢は見習うべきかな、仕事も9:00ぴったり出勤じゃなくて、大体9:00出勤みたいなマインドで良いよね??

ライブの様子はとりあえず説明するより観てほしい(注意:極力私の奇声や歌声がない場面をチョイスしましたが、いかんせん死ぬほど大興奮していたので、ところどころすみません。)

▼24 k magikからスタート会場のボルテージマックス。私もやばいやばいやばいと言ってました。声入ってたらすみません!!

▼間挟まず「finesse」へ。この時はむりむりむりって言ってた。

▼「Treasure」ゆーあまトレージャゆーゆーゆー

▼「Billionaire」おっかねほしいーもっともとほしいーっていう日本語歌詞おもろい

▼「CHUNKY」歌詞が「Japanese girls get up」に変更されてた!びっくり!

▼「That's What I like」歌の途中に「KAWAII」が入るんだけどお前がな!ラストサビ前のとこ歌うますぎてめっちゃ好き。

▼「Versace on the Floor」素晴らしい。本っ当にこの曲大好き。なんてセクシーなんだ。本当は全部のせたかったけど私の声が曲の世界感を著しく崩壊させていたため縮小しました。

▼歌わないのでは??と思っていた日替わり楽曲の「IT WILL RAIN」歌った!!!!私はもう・・・大号泣この曲は映画トワイライトの楽曲でブルーノのアルバムにはない曲だから、ライブで歌ってくれるのはかなりレアです。そして、個人的にめちゃくちゃ好きな楽曲。歌詞もメロディーも全部すき。あとMVに出てくる若き日のロバートパティンソンととにかく美女とキスしまくるブルーノも良いので気になった方は観てみてください。

▼はいみんな大好き「Marry You」

▼「Marry you」からマッシュアップSNSでバズってた話題の「ヘビーローテーション」の流れは1番盛り上がってた。ブルーノの楽曲じゃない曲が1番の盛り上がってて草。でもアイドルの楽曲が歌う人によって全然違うものになって凄いと思った。音源化してくれ!

▼「Runaway Baby」最高。もう語彙力が最高しかない。動画には入ってないのですが、間奏でのブルーノのダンスがえぐかった。あとこの動画の最後、「東京、おとなしいね。。。じゃあ僕も黙っちゃうから!!!」って拗ねるブルーノ尊い

▼「FUCK YOU」まさか東京ドームでFワードを大声で叫ぶ世界線があるとは。。。

Fワード合唱がお気に召して最後「ワンポイントトーキョーーー!!」加点されて草

▼「Young, Wild and Free」私の汚い声が混入(異物混入)すみません

▼「Talking to the moon」この時もワタクシ大号泣してた。ブルーノのバラードに涙腺よわい。てか普通にこんなん生歌で聞いたら泣くくない??

▼「Leave the Door Open」最後I'm Comming Brunoを「ブルーノイッキマース!」は何か日本語間違ってるきがするけど可愛いからなんでもいい

▼私的大号泣ソング第3弾「When I was your man」泣いた。あのとき元彼にあーすれば、こーすればーみたいな歌詞が最後の今彼に対しての幸せにしてやれよ!みたいな願望に変わるところ好き。

▼なぞの宇多田ヒカル合唱タイム。ブルーノのライブでブルーノ不在の中、宇多田ヒカル大合唱するなんて思ってなかった謎時間うける。合唱コンの練習してた頃おもいだす。

▼「locked out of heaven」とにかく私の「おっいぇいぇいぇー」がノリノリでキモすぎておえおえ

▼「Just the way you are」この曲終わった後、余韻にひたってて、お前がどんだけ人に対してひどい悪口を言おうがブルーノが「君はそのままでいい、ありのままが素敵だ」って言ってるからそのスタンス変えなくていいんだよ、お前許されたんだよ。みたいなクソみたいな会話してた。まじで馬鹿

▼「Uptown Funk」アンコール楽曲。やだ終わらないで!!モード全開だった。

 

夢のような時間だった。本当にめちゃくちゃ楽しかった。あと、各所に日本向けの演出が見られて、日本向けに構成されたコンサートという印象でした。いまだに余韻を楽しめております。

次回はそう遠くないうちに東京ドーム20公演をおこなうと千秋楽で公言していたので楽しみにしております!!!もう既にブルーノのライブを欲している自分がいる。たのしかったな。。。