頭ヤベンジャーズ~人生エンドゲーム~

あらさー独身男子のくだらない日常

呪いの子

今年は、マーベル映画、DC映画、更にはファンタビも公開されて、ほぼ毎月数回映画館に足を運んでおります。近いうちに最近観た映画をまとめて感想を呟かせていただけけたらとおもいます。

さて、直近でいいますと、ファンタビの公開がかなり待ち遠しく感じております。ダンブルドアの秘密が今回のテーマですが、タイトルからしてかなり気になるポイントを映画にしてくれて嬉しい限りです。私が個人的に求めていること、これは多くの人が気になるっているナギニの存在です。これに関して今作で明らかになるのでしょうか...そもそもマレディクタス?と呼ばれる獣から元の人間に戻れなくなると言われる血の呪いに関してはかなり謎が多いですよね。血の呪いに関しては、ハリーポッター の中で直接的な言及は無かった気が(詳しい人いたら教えて)

だけど、呪いの子ではアストリアが血の呪いによって虚弱体質になって死んだみたいなことが書いてあって、私の知ってる限り唯一血の呪いについて語られてるのがこの部分だったと思います。

とりあえず、ファンタビみたい。呪いの子も小説が面白くて生まれた時から読書が大っ嫌いでハリポタすら原作を読めてない自分が秒で読み終えたレベルなので日本で公開される舞台も見てみたいな...