頭ヤベンジャーズ~人生エンドゲーム~

あらさー独身男子のくだらない日常

素朴な疑問

コロナが明けて、色々な娯楽が増えた昨今の状況下で世の中のみんなはどうやって貯金してるの??というのも、自分今月と来月のカード請求額がすでに給料上回って赤字。少しでも多く貯金しないと精神的に何か不安だよね。

旅行行ったり、ライブ行ったり、車の車検やったり、保険はらったり、洋服買ったり、飲みにいったり、サブスク払ったり、携帯代払ったり、ゲームに課金したり、その他欲しいものかったり、、考えただけで普通に足りないよね?みんなはどこを削ってるの??無理くね??

今、ジムに行くことやオンライン英会話とかも始めようと考えてるけど、上記の懸念点から踏みとどまってる状況。

インスタとかで、平日とか土日とか毎回遊んでる人見かけるけど、問いたい。どうやって貯金してるの??してないの??なぜ火は燃えるの?ねぇ?教えて〜