頭ヤベンジャーズ~人生エンドゲーム~

あらさー独身男子のくだらない日常

アニメ進撃の巨人について語る

ついに、アニメでもエレンが始祖の力を行使して地ならし(人類大虐殺)を発動させました。ここからエレンVS世界の対立構造は明確ですが...

漫画勢の身として言わせてもらうと、ここから子供から大人まで何も罪のない人々が無惨にも命を落とす描写があり目を背けたくなるほど生々しいシーンがあります。アニメでどう表現されるのかわからないので怖いです

f:id:yamahay:20220310214548j:image

いま、このタイミングで、この場面が放送されるのはすごくタイムリーだと感じております。

▼直近のアニメ放送回での印象的なシーン

f:id:yamahay:20220310213044j:image

f:id:yamahay:20220310213052j:image

以前にも述べた通り、進撃の巨人では歴史認識や差別問題等の社会が抱える問題が裏テーマとして描かれており、それがかなりリアルに表現されております。ミカサの「世界は残酷」という名台詞がありますが本当にその通りなんですよね。

世の中のより多くの人に届き色んなことを感じてもらえたら一読者として嬉しいです!!