頭ヤベンジャーズ~人生エンドゲーム~

あらさー独身男子のくだらない日常

気分転換に水戸偕楽園へ

凄くむしゃくしゃした気分でしたので、

気分転換に自然の力を借りようと、

梅が見ごろで、日本3大名園の1つの水戸偕楽園へ行って参りました。

ちょっと前に行ったっけな~と物思いに更けてインスタの過去の写真を遡っていたら、

なんと2017年の2月に行っていたみたいです。4年も前ということに衝撃を受けております。冗談ではなく体感だと昨日のことのようです。時間の速さは実に残酷ですね。

 

f:id:yamahay:20210316223422j:plain

f:id:yamahay:20210316223508j:plain

と現地につき、ぶらぶら空気感を楽しんでいたら、長蛇の列が形成されておりました。

この写真じゃ伝わらないかもしれませんが5~600m以上、数千人は並んでいる程かなりの長い列でした。

f:id:yamahay:20210316223541j:plain

現在、期間限定で園内でチームラボが企画したライトアップイベントが行われているようです。あの水戸に....車で行ける距離にチームラボ様がくることが凄く新鮮で信じられない思いで、当日券の販売が行われていたのでその場でチケットを購入して園内に入場いたしました。

平日で、何千人もの大衆を水戸に呼び寄せるチームラボの影響力恐るべし。

駐車場も満車で例年じゃ考えられないです。

 

18時開演との案内があったので開園とともに園内に入場しました。

まずは謎の足軽たちがお出迎え。本当に謎。しかもモーションがかなりリアルでこの足軽がニュルニュル歩くんです。

f:id:yamahay:20210316224340j:plain

 

その後は、偕楽園名物の梅の花

ライトアップが本当に奇麗でした。チームラボに関しては鮮やかな色でライトアップする印象が強いですが、梅の花のライトアップに関しては素材の色を活かしたオーソドックスなライトアップでした。ただそれが一番いいと思うし。梅の花も満開ですごく、すごくきれいでした。

▼素敵な写真が沢山とれたので抜粋した写真を共有します。

f:id:yamahay:20210316224701j:plain

f:id:yamahay:20210316225217j:plain

f:id:yamahay:20210316225232j:plain

f:id:yamahay:20210316225246j:plain

やはり、自然の力は絶大ですね。

 

森の中は色んな色にライトアップされてて凄く幻想的でした。

言葉じゃ上手く伝わらないので、写真を共有します。▼

f:id:yamahay:20210316225920j:plain

f:id:yamahay:20210316230017j:plain

f:id:yamahay:20210316230149j:plain

バイオハザードの映画ゴッコするよ(さいころステーキ上にカットされた黒人の軍人ごっこ)←馬鹿野郎

f:id:yamahay:20210316230259j:plain

▼ここのタマゴゾーンは常にタマゴの色が変化してその都度、森の印象(カラーリングが)がガラっとかわって非常に奇麗でした。

f:id:yamahay:20210316230438j:plain

f:id:yamahay:20210316230450j:plain

f:id:yamahay:20210316230517j:plain

ただ、ここのタマゴゾーン。

このご時世じゃ信じられないほど密オブ密でした。百合子はもちろん海外の方が見たらびっくりする状況だと思います。緊急事態宣言ガン無視エリア

通路に人が密集しすぎて身動きをとるのが厳しく、久しぶりにこんなに密集する場所に来た感じがしました。

 

もし、気になった方や今後行ってみたいと思った方がいらっしゃいましたら、

健康上の安全リスクは保証できない印象を受けたので、その点注意が必要だと思います。

 

私自身、良い休日の気晴らしになったなと思いました。

f:id:yamahay:20210316231404j:plain