頭ヤベンジャーズ~人生エンドゲーム~

あらさー独身男子のくだらない日常

スクフェス 2

ついに配信されたのですが、時間があればずっとやってしまうこの頃。時代が変わって、僕が知らないスクールアイドルも多数いるなかで、Aqoursとμ's...特にμ'sは僕の青春の1ページに彩りをくれた特別な存在なのでずっと昔の楽曲ばかりプレイしてあの時の思い出を懐古しております。

プレイスタイルも旧スクフェス と大きな変動がないので比較的にプレイしやすく感じました。また、レベルが上がるごとに楽曲解放というわけではなく最初からμ'sの全楽曲をプレイ出来るのは嬉しい。

イラストに関してはRやSRカードは旧スクフェス の使い回し、URは新規イラストといったところでした。

思い出補正もあり、今のところ楽しめておりますが、ひとつだけ難点を上げるとしたらガチャについてです。切実に学校別ガチャを実装して欲しいです。μ'sやAqoursのカードが欲しいのに全スクールアイドルの中からランダムなので今のところ縁もゆかりもないよく分からんアイドルばっか出て来るのが。。。まあ結果、可愛いから良いし、μ'sを引き当てた時の特別感が増すという意味ではこれが正解なのかもしれません。

まきちゅあーーーん。かよちーーーーーん。