頭ヤベンジャーズ~人生エンドゲーム~

あらさー独身男子のくだらない日常

姉とご飯

2ヶ月ぶりぐらいに姉とご飯に行きました。

近況をいろいろ情報交換出来て楽しかったな...

子供の頃のアレコレをぶり返してたらあっという間に時間が経ってしまった。

小学生時代の消していた記憶だったので懐かしさとエモさで心が満たされました。

今だから笑い話になるであろう子供時代のエピソードをご紹介するとしたら、母親が当時小学生だった姉にカートンでタバコをかってくるようお金を渡した。

姉が、ひとりおつかいでタバコを買いに近くのコンビニに行った。当然ながら小学生ですので店員から購入を拒否された。

渋々、家に戻ってきて、母親に買えなかったと伝えると舌打ちされてブチギレられたようだ。

この話は何度も聞いたエピソードだけど改めて耳にするとかなりクレイジーですよね。姉は小学生の時のこのエピソードをよく語るので相当根に持っていたのかもしれない。

ここで私が何を言いたいかというと...

全国の、小学生のお子さんを持つ、そこのお父さん!お母さん!お子さんにはけっして1人でタバコを買いに行かせないでくださいね。一生お子さんの記憶に悪い意味で残りますので!!こういう小さなアレコレが積もり積もって関係に亀裂が入ってしまう...なんてことも無くはないので。