頭ヤベンジャーズ~人生エンドゲーム~

あらさー独身男子のくだらない日常

GOTO 大阪

11月6日ずっと楽しみにしてきた大阪旅行へ向かいました。

大阪は人生で初めての上陸で、ここ数週間の生きがいであり、ワクワクドキドキしながら毎日過ごしていました。

 

出発は成田空港、格安航空専門の第3ターミナルから乗りました。

▼Jet starです。実は格安航空自体初めて乗るのですが、全然快適でした。

f:id:yamahay:20201124005345j:plain

▼当日スタッフの方から急遽、非常席をお勧めされたので、席を変更させて頂きました。エコノミーなのに足が延ばせてすばらしい。

f:id:yamahay:20201124005527j:plain

スペシャルで充実したフライト時間を過ごすために、前日タブレットに映画数本を入れてきたり、ニンテンドースイッチや漫画本を持ってきたりと手荷物が重くなってしまった(MAX  7KGのとこギリ約6KGで抑えてきた)のですが結果、爆睡してしまい無駄に荷物だけ重かったです。

 

そんなこんなで目的地の関西国際空港で到着です。すっごくセンスのあるシャレオツでスタイリッシュな空間でした。オシャレすぎて田舎者の僕は沢山写真を撮りまくり↓↓↓これと同じ構図の写真20枚くらい写真フォルダに入ってた。

f:id:yamahay:20201124010431j:plain

▼((決して馬鹿にしてるわけではない!!))言い伝えで聞いたことがあり、都市伝説だと思ってた右側通行が本当だったと知りテンション上がった瞬間。まだ大阪に上陸して、間もなく何もしてないが大阪が好きになりました。

f:id:yamahay:20201124010910j:plain

気づいたら、なんやよう分からへんけど関西弁しゃべってもうてたわ((何度も言います。馬鹿にしてません。全関西人の皆様永遠にすみませんでした((チャンガの会長みたいに土下座))その場の雰囲気で関西弁しゃべりまくってました。

 

一度ホテルの部屋に荷物を置いてから夜ご飯を食べに道頓堀へ

 

▼テレビで見たことある場所だっ!!!グリコの看板あるやん!!

f:id:yamahay:20201124012145j:plain

▼田舎者だから、こうゆうモニターに自分が写ってると嬉しくなって思わず撮ったやつ

f:id:yamahay:20201124012236j:plain

お昼ご飯はたべていなかったので、お腹が空いておりました。

大阪に来たということでお目当ては、串カツ!!たこ焼き!!お好み焼き!!
食べログで評価の高かった「くれおーる」というお店で夜ご飯を頂きました。

 

▼いっぱいとったはずなのに...写真これしかなかった....

f:id:yamahay:20201124013129j:plain

 お腹が空いていたフィルターが掛かっていたせいなのか定かではないが、

本場のたこ焼き、お好み焼き、串カツどれも美味しすぎて本当に感動しました。やっぱ関東で食べるのとは味が全然違うと思いました。タレもすっごくいい味だしてましたね。また、お酒との相性がこれまた抜群によくて、この日の味が未来永劫に忘れられないです。

 

そのまま「ゴンチャ」でタピオカミルクティタピオカ抜きと大阪の名店「551」の肉まんを買ってホテルに帰宅。

「551」の肉まんは、平日金曜日の夜にも関わらず長蛇の列が出来ておりましたが、並んで熱々の肉まんをゲット。

肉がびっしり詰まってて、肉肉しくて、熱々で、美味しい要素しかない。飲み込んだ、これは飲み物です。

 

 

食後は温泉にゆっくりつかって、

そのあとは大好きなハリーポッターとアズカバンの囚人をみました。

シリウスブラックは最推しワンコちゃんです。あばれ柳にハーマイオニーがぶん回されるシーンは何度見ても面白くて、友達と大爆笑してました。

 

 

そんなこんなで、大阪旅行1日目が終了です。

翌日はずーーーーーーっと生まれた時から、この日を夢に見てたUSJにいって参りました。憧れの場所、行ってみたかった場所なだけに、ここに来ることが少し怖くもあった。某ラプンツェルも似たようなことを言っていたが、夢がかなったら、憧れの場所にきてしまったら、そのあとどうすればよいか分からない。というか、生きがいを失ってしまうのではないか。と不安でありました。.......USJ旅行は次の記事につづきます!!

 

 

 

 

 

おまけ!!!!

f:id:yamahay:20201124015919j:plain

朝起きたら朝日(この日は雨模様で朝日はないが)を沢山吸収するのがモーニングルーティーンの意識高い系女(バチェロレッテ)の物まねをする馬鹿