頭ヤベンジャーズ~人生エンドゲーム~

あらさー独身男子のくだらない日常

ワンピースの映画は来週見に行きます。

f:id:yamahay:20220815081246p:image

ワンピースの映画効果が冗談じゃなく凄いことになってて、昔からワンピースに興味を示さなかった妹ですら最近ずっとワンピースを見ております。上の画像を見ていただけたらわかりますが、国内のItuneダウンロード数ランキングでワンピースの映画内で使用されている楽曲が、1、2、3、4、6、8、10位とランキングをほぼ独占していて13位にはみんな大好きな名曲ビンクスの酒がランクインしているという異常事態が発生しております。

ふらっと立ち寄った本屋には、コミックが巻によっては売り切れが発生していたり、何度目?かの社会現象を起こそうとしている様子です。というのも公開1週間で興行収入50億円を軽く超えたと報道されており、これは名作ストロングワールドの最終興行収入47億円をわずか1週間で超えてしまったようです。

何というか、尾田先生のマーケティング的な戦略が上手だなと感じます。原作が最終章へ突入したタイミングで本誌においても今シャンクスがキーマンとして描かれているタイムリーな段階で同じくシャンクスをキーマンとした映画の公開。

映画の感想は賛否両論を起こしているようですが、楽しみです!