頭ヤベンジャーズ~人生エンドゲーム~

あらさー独身男子のくだらない日常

マーベルオールスターズ

かれこれ2か月前の話しになるのですが、

トイサピエンス主催の「マーベルオールスターズ」に行ってきました。

f:id:yamahay:20210124223943j:plain

 

オープン2日前のプレオープンだったので限られた少人数のお客様しかいなかったのでとても快適にショッピングや展示物の観覧を楽しむことができました。

 

▼入り口には今自分の中で大ブームを起こしている「ワンダビジョン」の広告が大々的にお出迎えしてくれています。

f:id:yamahay:20210124223921j:plain

「ワンダビジョン」…語ったらとても長くなりますので別の記事で感想を書けたらと思うのですが、現時点では伏線が張り巡らされており謎が深まるばかりで正直わけわからないですが、ただめちゃくちゃ面白くないですか。各話3回ずつ見ています!毎週金曜日が本当に待ち遠しく生きがいとなっておりますしネットの考察サイトやユーチューブの考察動画をみて楽しんでおります。考察してる方々の目の付け所や劇中の細かい描写への気づきがすごいのと原作コミックを読んでないので、そこらへんの知識を共有してくれるのはすごくありがたいですし何度も言いますがとにかく面白い。

 

▼ロキの上半身の等身大フィギュア

f:id:yamahay:20210124224820j:plain

毛穴とか髪の生え際、肌の質感リアルすぎて、ほぼ本物のロキがそこに居ました。

めちゃくちゃ見られてる笑笑

ロキのドラマ楽しみですね。

 

f:id:yamahay:20210124225059j:plain

ロキの横には同じシリーズのアイアンマンが。

かっこいいですね。

ロキのフィギュアと同様に実際販売されているっぽいです。

では、会場内で発見したアイアンマン達をご紹介↓↓

f:id:yamahay:20210124225248j:plain

f:id:yamahay:20210124225518j:plain

f:id:yamahay:20210124225529j:plain

f:id:yamahay:20210124225705j:plain

等身大アイアンマン達。

前回(1年くらい前)、エンドゲーム公開時に来た際より等身大のアイアンマンが増えてました。

f:id:yamahay:20210124225541j:plain

このファーフロムホームverのゾンビアイアンマンがめちゃくちゃツボですね。経済力に余裕があれば買ってましたね。

f:id:yamahay:20210124225601j:plain

f:id:yamahay:20210124230141j:plain

▲ハルク着用のガントレット

ほぼ本物

f:id:yamahay:20210124230152j:plain

▲これ、すごくないですか。エンドゲームの御三家の戦闘シーン。映画のここのシーン本当に好きで記憶をオブリビエイトしてもう1回みたい

 

会場の展示コーナー(実際に映画で使用されていた衣装の展示)ももったいないくらいかなり豪華で贅沢すぎて無料で観れるのでトイサピさん経営大丈夫!??と心配になります。

▼以下展示物を順番に紹介

f:id:yamahay:20210124230755j:plain

ワンダの衣装。

f:id:yamahay:20210124230807j:plain

ティチャラ泣泣泣の衣装

 

f:id:yamahay:20210124230818j:plain

ラグナロクのソーの衣装。

 

f:id:yamahay:20210124230828j:plain

スタンリー様

 

f:id:yamahay:20210124230840j:plain

ブラックウィドウの衣装。今年公開される映画の衣装が早くも見れるの嬉しい

 

f:id:yamahay:20210124230854j:plain

アイアンマン、レスキュー、ロキ角

 

f:id:yamahay:20210124230907j:plain

ファルコンの衣装。かっこいい。この中にファルコンの衣装をぶち込んでくるあたりポイント高い。

 

▼その他気になったフィギュアたち

f:id:yamahay:20210124231805j:plain

f:id:yamahay:20210124231818j:plain

f:id:yamahay:20210124231828j:plain

 

会場では、5万以上する限定のアイアンマンのホットトイズが販売されていたのですが、それが飛ぶように売れてて、来る人来る人みんな買い物かごの中にぶち込んでて衝撃でした。プレオープンということで、お客さんはガチ勢多めということですね。

 

f:id:yamahay:20210124233437j:plain

f:id:yamahay:20210124233446j:plain

出口付近にはポップなマーベルキャラ達がお見送りをしてくれます。

 

店内は小さいのですが展示物が非常に豪華で楽しかったです。

感想はと言いますと、

まあ、先ほども申し上げましたが、無料じゃもったいないくらいフィギュアや衣装などの展示物が豪華な印象を受けました。等身大フィギュアもいつもトイサピに展示されているものから一新されていてすごく新鮮でした。

これは悪魔で僕個人の憶測でしかないのですが、今年のコミコンが中止になってそこで展示予定だった衣装や展示物がこちらに回されている、いわばコミコンの代替えイベントなのかなと思いました。時期的にもね

販売されている限定フィギュアや小物などもどれも魅力的で目を引かれるものが多かったのですが、今ぼくの部屋には置くスペースがないので、

エンドゲームでのスタークさんの「アイアムアイアンマン」というセリフを放つ全米が泣いたシーンのfunkoとスパイディーのキーチェーンを購入。

トイサピさんには行く度にfunkoのフィギュアを購入していたのですがfunkoとの専属契約が切れるためトイサピでのfunkoの販売はもうしないそうです。funkoシリーズって小さくて丁度よく可愛いくって重宝していたので非常に残念ですね。

 

昨年はMCU映画の公開もなくなり、こういったマーベルのイベントも無かったので非常に楽しめましたし、自分の中で少し落ち着いていたマーベルへの熱が最熱しましたし、やっぱり.....僕にとっての永遠の楽園

 

コミコンに行きたい

これに限る。

 

やっぱりマーベルってすばらしいですよね!!!!!!!!