頭ヤベンジャーズ~人生エンドゲーム~

あらさー独身男子のくだらない日常

コロナ禍、ディズニーランドに行ってきた件【後編】

続いては「ビッグサンダーマウンテン」に乗りました。

50分待ちくらいだった気がします。

なんですけど、一定のソーシャルディスタンスを保って並ぶため、列がとにかく長いのです。下の写真は最後尾付近から撮影したものになりますが、本当にアトラクションまですごく遠く感じますが、体感時間はむしろ案内にあった50分より全然少なかったと記憶しております。

f:id:yamahay:20201005231700j:plain

やはり、爽快感があって楽しかったです。ただ、1番前の席だったからか、スピードに関してはやや遅く感じた。あれ??って思ったのですが、これも歳をとったからなのでしょうか。本能的に刺激を求めているのでしょうか。まあ、その前に乗ったスペースマウンテンがめちゃくちゃスピーディだったからでしょうね。

ただ、若干の物足りなさは感じたものの、やはりウエスタンランドの映え映えな西部の世界観が個人的にすごく好みで結果的にはかなりプラスだったので明日にでも乗りたいです。うん1日1回乗ってもいいし、欲を言えばビックサンダーマウンテンに乗って会社に通勤しても良いといっても過言ではない。(いや過言だろ、過言すぎ)

 

 

そのあとは、「ピーターパン」に乗りました。(写真撮ってないぴえんからのぱおん)

いや.....本当に子どもの時からもこれからも一生好き。むしろあの、子供部屋からロンドン上空へ飛び出す瞬間のわくわく感が大人になった今の方が心にグッとくるものがある。

最初の、ヒモにぶら下がってる文化祭レベルのチープなティンカーベル(わかる人にはわかるはず!??)なんてどうでもよくなる。でも、あれのチープさはいい加減何とかしてほしい。これは中学生くらいのときから子供ながらに感じていたあそこで少しディズニーの夢や希望が薄れる。

 

このアトラクションに乗る前に突発的なゲリラ豪雨に見舞われかなーり、あの夢の国でストレスを感じていたのですがロンドンの夜の上空を飛んで、ピーターパンやウェンディ等のお馴染みの3000回愛してるキャラ達と冒険して、今悩んでることが少しどうでもよくなった。

すごいディズニー!一生ついていく(指ハート)

 

 

と時間はたち、気づけば夜になっていました。いや早い、体感時間5分ですねディズニーマジック。

 

ディズニーの夜は写真がとにかくいい感じに撮れるのでここで

夜に撮影した写真をいくつかご紹介いたします。

 

▼イッツアスモールワールド…10分くらい並んだけど乗らなかった。次こそは乗りたい。

f:id:yamahay:20201005231914j:plain

 

▼メリーゴーランド...突如ゲリラ豪雨が降った後に撮影。地面が反射してすごく幻想的に撮れたお気に入りの1枚。夜 X 雨あがりは地面に光が反射して素敵な写真が取れるのでお勧めです。

f:id:yamahay:20201005231954j:plain



 

▼シンデレラ城前...必死に両手上げていぇーーい感だしてるアラサー27歳独身(この写真だと若干無理してる感は否めないが、頭にケアロボットを装着した相乗効果もありテンションぶち上がって体中の毛穴中から覇王色の覇気ぶちかましてます☆)。実際はそこそこ人いたと思うけど奇跡的にサノスの指パッチンのごとく人が消滅したから、いい感じに撮れました。

f:id:yamahay:20201005232037j:plain



 

▼はい、本日の優勝ショットはこちらになります。

むかし、城前で膝まづいてプロポーズするカップルと「おめでとーう☆」みたいなオーディエンスよく目にしたよね....あれが今頃本人たちにとって黒歴史になっていないことを永遠に願っています。ああゆう、サプライズって女性的にうれしいのでしょうか??フラッシュモブの動画とかを目にすると凄くムズムズして体中が痒くなる。それはムヒ全身に塗るレベル…あれ、すごく話が脱線している。

f:id:yamahay:20201005232115j:plain



まあ、つまり何が言いたいかといいますと、シンデレラ城はとってもきれいでした。(小学生か!??)

 

 

▼夜ご飯は日本食レストラン「HOKUSAI」で頂きました。生まれーてー初めーてー♪来ました!

f:id:yamahay:20201005232158j:plain



予約制のレストランで友人が予約を取ってくれました。ハクナマタタすぎ。

内装はすごく高級感ありました。

 

f:id:yamahay:20201005232243j:plain


▼コロナ禍ということもあり、店員さんから、マスク入れが配布されました。相変わらずの神対応ですね。なお、もったいないから使用せず家に持ち帰って家族に自慢しようとしたらクッシャクシャになってビリビリに引きちぎれてたから速攻でGO TO GOMIBAKO 最悪すぎる。

f:id:yamahay:20201005232353j:plain



▼僕が食べたのはこちら ロースかつ膳 1980円

f:id:yamahay:20201005232425j:plain



本当に、ボリューミーでなかなか美味しかった。腹が減っていたのですぐ食べ終わった。ゆっくり過ごすにはいい場所で店の雰囲気もよいです。ディズニーで日本食を堪能できると思わなかったので新鮮でよかったです。

 

 

食べ終わったら9:00でした

そう・・・全人類が恐れた閉演時間

つまり、現実世界へのカウントダウンが刻々と近づく

 

「ミスト」っていう映画の衝撃のラストシーン並みに絶望し、

顔はどんどん青ざめ生きた屍となり、そこに残ったのはそう.........虚無

f:id:yamahay:20201005232518j:plain



 

やだぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁあぁぁあ

帰りたくない!!!!!!!!

 

 

 

総括すると非現実的で最高のひと時でした。ショー、パレード、グリーティングが無かったりいろいろ残念で物足りない部分もありましたが、その分、たくさん写真とれたり、ゆっくり軽食たべたりご飯食べたり、別の楽しみを経験できて充実してたんじゃないかなと思います。

昨日より美女と野獣エリアがオープンしたということもあり、またすぐにでも行きたいと思います。

 

 

以上