頭ヤベンジャーズ~人生エンドゲーム~

あらさー独身男子のくだらない日常

コロナ禍、ディズニーランドに行ってきた件【前編】

タイトル通りですが、先日ディズニーランドに行って参りました。

僕は、生まれた時からディズニー作品に囲まれていて遺伝子レベルで好きです。

1番好きな作品は「ヘラクレス」...いや「ポカホンタス」...いや「ムーラン」あっ!最近ディズニープラスで久しぶりに見た「ベイマックス」あれもなかなか。つまり選べない!!そんな何が1番かを聞くのは実に愚かな行為であり愚問である。

まあ、そんなことはさて置き、結論から申し上げますとご存じの通り最高でした。

 

2月の終わりにディズニーシーに行ってからこの状況下というのもあり、久しぶりのディズニーでしたが、仕事面でのストレスがスプラッシュしそうだった(いや社会人って難しい...人間関係とか人間関係とか人間関係とか)ので良き現実逃避になりました。

 

コロナ禍ということで、パークへの入園は完全予約制となっており、事前に予約したゲストしか入園できない形となっております。

また、時間指定制となっており、

 

・ 開園から楽しめるワンデーパスポート

・ 入園時間指定パスポート(11時から入園可)

・ 入園時間指定パスポート(14時から入園可)

 

上記3種のパスポートからお好みのものを購入するのですが、僕達は14時からの入園パスポートを購入しました。

この日は、体感40度くらいはあったであろう、あり得ないくらい灼熱で脳が沸騰し溶け始めて度々思考が停止した。スタバのフラペチーノを人生で一番早く飲み干した。

 

....と前置きがすごく長くなってしまったのですが、入園時間の14時になりわくわくドキドキ気分を胸に入園しました。入園して感じたのは、予約制だからかなり空いていると予想していたので結構混雑している印象でした。アトラクションの待ち時間は最大1時間くらいだったので、通常の土日と比べたら全然空いてる方ではあると思いますが.....

 

入園してまず最初に向かったのは、

f:id:yamahay:20201005230437j:plain

STAR TOURS いつも比較的すいてるアトラクションだが密防止のためまぁまぁ並ぶ。

「STAR TOURS」

映画のスターウォーズの最新作とコラボしていたみたいで、一緒に乗った友人はかなり興奮していて、そうゆう姿を観ると本当にスターウォーズ観てみたくなる。

僕、スターウォーズは全くの未履

f:id:yamahay:20201005230604j:plain

STAR TOURS  Qラインの様子


修で、ずっと観なきゃ観なきゃと思って観てない。観たい気持ちはすごくあるし、ハマる自信もある。

じゃあ観ろよ!!!!って思うじゃん?僕もそれすごくそれ思う。

1話2時間弱くらいある愛の不時着みるなら、スターウォーズまず観ろよ!!!って思うじゃん?僕もそれずっと思ってる。

 

アトラク乗って更に観たい気持ちが増したのでスターウォーズは近いうちに必ず観て感想をここで述べますね。

 

タツアって建物の中の世界観が本当によく作られていて。毎回関心するし、いいですよね。昔は、酔うから毛嫌いしてたけど、久しぶりに行ってみて楽しかったし、映画みてたらもっともっと楽しめるのだろうな。あとできれば、スターツアーに行ったまま地球に戻ってきたくなかったわ....闇

 

次に向かったのは、

f:id:yamahay:20201005230952j:plain

「SPACE MOUNTAIN」

子供のころから、ずっと好き。最高です。優勝。それだけ。(語彙力)

ただ、乗り終わったあと、すっごく疲れたというか体にグラビティーを感じて、

あ・・・・老いた。と少し悲しさと切なさを感じた。高校生とか大学生の時は1日に何回も乗ってぎゃーぎゃー騒いでたのが信じられない。時代を感じますね、やだな老けたくないな「ラプンツェーーーーーーーーーーーーーーーーーール~花はきらめく魔法の花時を戻せ~蘇らせろ~♪」

…ちなみにまだギリ、ピーターパンに会える年齢だと思ってるから(((震)))

 

このアトラクション屋外で並んでる時、日陰が全くなくて生命の危機を感じるレベルで暑すぎてあんまり並んでる時の記憶がない。個人的にこの炎天下の中、並ぶのはコミケを思い出した、あの時は万全の戦闘態勢でアドレナリン出てるし、見た目気にせず、冷却シート全身に貼って、氷も装備してるので40度近い中、平気で朝4時くらいから長時間並んでたけど暑さを気にしたことはなかった気がする(いや、今考えたら、薄い本の為に命かけてたのすごすぎオタク尊敬)

 

スペースマウンテンの後に飲んだこのタピオカドリンクが本当に本当に本当に

美味しくて感動しました。(炎天下で並んでいた為、味覚補正があるかもしれませんが)

▼スパークリングタピオカティー(ピーチ&ベリー)600円

 

f:id:yamahay:20201005231234j:plain

ピーチとストロベリーの味と炭酸が絶妙なバランスであっていて本当においしかった。あと、中のタピオカがこれまたすっごく美味しくて感動した。是非、全人類に飲んでほしい。ここから、ミッキーたちのキャッスルグリーティングを高見の見物して、気分は貴族ざます

 

そうそう、ここまででパークにきて半分以上ずぎており、夕方なのです。

ずっとトゥモローランドにおりました!!!!!

やはり、過去じゃなく常に未来を見つめており、未来志向な人間なのでそれでいいのです。トゥモローランド最高、ここに住む(子供か!)

 

 

とりあえず今回はここまで

本文章、後半は飽きて投げやりで適当な文章になってしまったこと深くお詫び申し上げます。性格です。

 

次回後編へつづく...